CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

お漏らし

タイベル換えた時にガスケットに傷つけてもーたんか、ヘッドからオイルが漏れよった…


んで、液体ガスケットを塗って処置


開けたついでに、前回やらなかったタペット調整
う゛いてっくが有るせいか知らんが、このエンジンは今時HLAが無いのである。
つか、ただでさえアホみたいにデカいベッドにHLA入れたら更にデカくなりそうやなw
(今時ゆーても10年以上前の前世代のエンジンなのだが)


んで、早くもガタが出始めた右リヤハブベアリングを増締め
マメタンさんの協力を得られそうに無いからヤフオクで替えを探さねばならぬな…
EK9用は沢山出ているのだが、EG6〜EK4用はなかなか無い。。。
EK9用なんて無駄に重いだけで役に立たんから要らん訳で
1000fps注文してしまったし。




んでんで、半自動げと
なるほど、評判通り簡単にアークが維持できる
コレでモール外した穴を埋めたり、ビビオの腐ったところをレストアできる
手棒やとスラグ取ろうとしたらひん曲げそうやから

しかしコレ、ちょっと古い型だからレバー握ってなくても電気は通ってる。。。
出すぎたワイヤー切るときとか気をつけねば怖いな。




んでんでんで、灯油を買いついでに試運転
途中で3気筒状態に・・・
漏れたオイル洗うのに水掛けたんが悪さしとるかな?
ヘッド周りには掛からないように気をつけたけど掛かってもーたか?


と帰り着いて調べてみるとやはりプラグ穴に水。。。
ウエスを突っ込むとお湯をたっぷり吸う。。。


エアーもないしどうやってこの水分を取ろうかと。
ウエス(不織布)では細すぎて吸いだせる分量が少なすぎて埒が明かない。
と、カップホルダーにストローはけんw
ストローで息を吹きつけてお湯を飛ばそうと


アチー!!


しずくが顔に掛かってアッチッチ
すぐさまウエスで塞いでウエスに吸わせつつ、ストローでお湯を吹き飛ばして乾かした。
その後は問題なくエンジンは回るようになった。



駄菓子菓子


デスビの根元からも滲みよるのか?
まぁココも持病なのだが。。。
いい加減、ガタピシよのぅ



しかしこの車は潰れるまで乗らねば成らぬからな
とことん修理していくしかないわな