CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

タイベル交換

明日の走行会に向けて


て、自分は走らないんだけどww
明日は投稿用の撮影に行ってきまする。


んで、左足あげて覗き込んでビックリ
アンダーガードの上がオイルまみれ


昨日の帰りアンダーガード削ったけど、オイルパンごと割れたか?
どっかブローした?
でもさっき車庫から出すときはオイルチェックランプとかエンジンフィーリングなんとも無かったが?


とオイルをフキフキしながら調べてみると
エレメントが手で回る(´A`;
いや、普通エレメントは手で締める訳で、エンジンの振動は締まる側の振動のはずなのだが・・・
つーか、締めるための工具は無いし。
取りあえず手で力いっぱい締め付けて周りを拭き上げた。


車庫に少し垂れていたが、それ以外に垂れてないからオイルが出たのは今日からの事なのだろう。


タイベルに行き着くのに、パワステポンプを外し(緩めるだけじゃなく)
コンプレッサーを外し、オルタ・・・  は外れなかった。


最近ノイズが多いし充電も半端な事があるのでオルタも換えようと思ったのだが、
オルタは外れなかった。。。



ウォーターポンプも交換

新旧で形が違うのね。
羽の形だけじゃなくて、ケーシングの溝が付いてる。
古いほうは平面なのに。
新しいほうがポンプの効率は高そうだ。




外したタイベルは綺麗なものだった。
あと数万キロは持ちそうな気もしたのだが、CR-Xの時に切れてヘッド遣られた経験があるから
之で良いのだと思う。




LLCはなんとなく赤を選んでみたのだが、エア抜きが終わってみるとキャップから見える色は緑だったww
謀らずもオイル交換する事になっちまった訳で、まぁちょうど良かった鴨