CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ツーリング後記

今日は久しぶりにBuellの集いに参加


朝5時に一瞬起きるが再度没
30分ロスするが高速をかっ飛ばして
道の駅大津 8時集合には余裕で間に合ってしまった


予報では晴れだが雨レーダーを見るとあと数時間でやばそう・・・


まぁどうにかなるだろという事でグリーンロードへ
最高地点では若干霧 というか雲
メッシュジャケットでは寒すぎ


相変わらずカッとんで行くベテラン組みには付いて行けずw
びゅえぞうさんなんてフロントが完全R1化して更に絶好調


外輪山内側の休憩所で一息
(上の画像)
下のほうでは雨と思われる白いもやが流れてゆく
軽くだべって、写真撮影等などで若干時間を潰すと
下も明るくなってきた。


少し小腹がすいたという事で(俺じゃない!)
下のコンビニ(24時間営業にあらず)で再度小休止
すると若干ポツポツ来たけどそのまま出発
若干のポツポツのまま根子岳の南側麓の
広域農道をかっ飛ばし阿蘇望橋で再々々小休止


屋根が無い所だから阿蘇望橋の内側、橋の端に寄せて雨宿り
雨宿りするほど降っても無いけどポツポツが収まるまで再だべり


そこから産山越えて久住町で皆から離脱
祖父の初盆なので母の実家に向かう


帰りはファームロードフルコース
以外にも車やバイクが少なかった。
前を行くZ2かゼファーか判らん(川車は全く知識無いので)のとX4の2台組みが
丁度どうにか追いつくかどうかというペースだったので
ずっと後ろを走らせて貰った。



日田についたらあぢぃ・・・
こりゃひでぇが高速に乗ってかっ飛ばせば・・・
という思惑は見事に外れ
高速に乗って浴びる風はず〜〜〜っと熱風
1時間で済んだが2時間越えると意識遠のく鴨


母の実家で坊様のお経を聞き
さて、そろそろ帰るかと思った所でゴロゴロ
そして土砂降り
バイクは綺麗になったw


そして18時過ぎに出発したのだが
一時Nランプつきっぱな・・・
スタンド下ろしてクラッチ繋いでみても走ってしまう・・・
やはりというかアメ車だからそんなものだなw
一時走るとNランプも正常に戻り、ちゃんとスタンド下ろして走れなくなった。


あとは高速をかっ飛ばし
右車線で煽られっ放しのサンドラを上手くかわしつつ帰りますた。


↓今日の画像
http://photos.yahoo.co.jp/ph/jm6jsy/lst?.dir=/91c2&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/jm6jsy/vwp%3f.dir=/91c2%26.dnm=a902.jpg%26.src=ph&.view=t