CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

バック

朝はで酒さんとこの初盆まいりへ
帰りに冷却スプレーを買い込み
西日本統一選へ向けてクールスーツを作ろうと目論んだけれども
このスプレーってガスが噴射する時の膨張による冷却作用じゃなくって
ガスの冷却は僅かで、アルコールを噴霧してそのアルコールの気化潜熱で冷却する
だもんでクールスーツに使うには種類が違った・・・



帰り着いて、少し気温が落ち始めてから作業開始
昨日付けらんなかったバックモニターを装着


ぢつは画角140度と170度の2種類をゲトしていてどちらにするかと
昨日悩んでいたのだが、やはりカラーだし画像にラインが出るし広く見えるほうが良いし・・・
という事で170度の奴をナンバー上に装着
バックモニターという物は本来、ギヤをリバースに入れたときに点灯するリバースライトから電源を取ってリバース時に連動するものなんだけど、それじゃ芸が無いので別にスイッチをつけて任意で作動するようにした。
高感度だから夜間でもブレーキランプでそこそこ見える。当然リバース灯なら問題なし。
因みにモニターの配線はナンバー灯のパッキンを少し切り欠いて挟み込んで引き込んだ。
モニターはミラーの方ね。



未だつけてないけど、残る140度のカメラは左ミラーの下から正面を見ようかと。
車高が低いから背の高いバンとかトラックとかの後ろを走ると先が見えなくてちょっと怖い時がある。
右にずれても先が見難い事も多々ある。
そんな時用に左から前が見えるようにしたいと思っているのだ。
左前カメラはワンセグモニターに写そうと思ふ。


ああ、そうそう。
昨日つけていたワンセグモニター
土台を貼り付けるとき、苦労した両面テープ。
昨日の話だが、フィルムをはがそうとしたのだがフィルムが張り付いてしまってやたら苦労した。
んで今朝、酒産地へ行こうと車に乗り込んだら剥れて落ちていた・・・
両面テープはダッシュボードに残ったまま...
一辺剥れて時間がたったテープはもはや期待できない。
とりあえず貼り付けて出発するも東区の酒産地に付くまでに数度落ちた。
最後は諦めてモニターは下に置いていた。
帰ってから手持ちの両面テープに張り替えていい感じ。
最初からついていた両面テープがダメダメなのか、工場?で貼り付ける時に脱脂が不十分だったか。
まぁかなりお買い得なものだったからこんな物というところか。
ワンセグの移りはイマイチ


イマイチつーか、アンテナの張り方若干ミス
上下間違って配線がアンテナの横を這ってて恐らく邪魔をしてる。
それと、覚悟して貼ったのだけれどもスモークの下に貼ったのもやはり宜しくなかったのだろう。
アンテナを手で触ると受信状況が若干改善するw
アンテナはそのうち買い換える事にしやう。