CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

豊前へツーリング


昨日の夜、突然まめたんさんから
「8時ユサ集合」
つーこって、ハシモッさんとマメタンさんと
八木山〜白坂〜小石原〜英彦山〜豊前〜宇佐〜耶馬溪英彦山〜小石原〜八木山
と途中途中でダラダラとだべりつつ走ってきた。
フジ生さんには連絡したけど返事がこなかったとの事・・・
お家の事が落ち着くまでもう少し掛かるのかな。



所要時間は約6時間
俺の走行距離は336km
平均速度はえや.あkm
以外とハイペースだな。


朝、バイクを出すとフロントタイヤの空気が抜けていた。
外周を見ても釘などなし
ムシかな?
どうせ交換間近だからその時調べるとしよう。
今日走りきった結果、スリップサインも減ったし
後ろも真中だけスリップまで行ったし
前後まとめて交換か・・・
相変わらず懐が厳しいな...



今日は6割がセミウェット路面
英彦山では雲の中だった。
英彦山とかの低速路は速度が低いお陰で
多少ウェットだったり汚れていても余りペースを落さず走れるんだが
速度が乗る道は速度自体への恐怖で・・・
べた〜〜っと倒れっぱなしの高速コーナーとかアクセルを開けられなくなっちまう。



まぁしかし前回の阿蘇ツーと合わせて良いリハビリになってる。
だいぶ良い感じで乗れるようになってきた。
しかしタイヤ変えか・・・
同じ型のPスポなら良いが・・・
次は2CT狙ってみるかな



豊前のバイパスでは、ネズミ捕り居そうな道だな〜
と思い若干注意しつつそれなりのペースで走ってたら
気付いた瞬間正面にレーダーと椅子に座った人・・・
ブレーキをかけたものの既に真正面だったw
ああ、どうしたものか
と少し走るとその先に2人ほど制服を着た人が椅子に座りっぱなし?
ん?
と思っていたら両手で6のジェスチャー
ココはおわの道路やぞ!
と言いたいのだろうと思われる...
3台固まっていたからどれの速度か判別できなかったからか
バイクだから最初から諦めていたのか
幸いサインを要求される事は無かった。
カメラらしき物も無かったから後からということも無い
・・・
・・・
事を希望的観測の元、望んでおこう。




今回、二つのGPSで順路を記録したのダガ
各記録ファイルをうぷするのに手間取っとります・・・
つーか、公開するにはちと編集せねば俺んちがw