CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

サウナはええ

はい、本社に来てます。
(正確には本社のある所のホテル)

前も書いたけど、もんちゃんと出会える温泉のあるホテル


最近汗臭くなってきたのでサウナに行ってきました。
ちょっとだけもんちゃんと話しちゃったw
別段悪い事ではないんだけど心の奥で若干緊張するw


閑話休題
先日の千葉のホテルのサウナを使ってるときに気づいた事なんだが
サウナで汗を流した翌日は汗臭さが無くなるのね


一寸余分なお肉の付いた状態で
もともと多汗症なんで汗をかくと一寸スメルが気になるので
誰かと同じく銀イオンのお世話になったり
斧スプレーの強い香りでごまかしたりするんだが
サウナに入った翌日はそれが不要になる


サウナに入るのは3set
当然水風呂も3回
最低限度のマナーとしてだが水風呂に入る前はシャワーで汗を落とすし
サウナに入る前も水滴を拭いてから入る。


3setを終えてからもう一度体を洗う。
(もう一度というのは、常識として浴槽に入る前には体を洗っているから)
そうすると翌日の汗の質が違う感じ。


ただし、サウナ3回目ともなると
脱水で一寸クラクラしてるから上がったら即水分補給
血圧が上がるから一気飲みはしないけど。


でっかい風呂とサウナがあるってのはイイ(・∀・)