CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

物欲の蟲が治まらない・・・

アフターファイヤーキットはけーん

むぅ、意外とリーズナブルではあるものの
ドラゴンファイヤーキットみたいな点火の間引きはしてない様だ。

テールパイプにプラグを止めて火花を飛ばす装置と
専用の燃料増量装置からなってるみたいだな。
オプションでキルスイッチ
間引きじゃなくて点火を止めて生ガスを放出する狙いか。
なかなか乱暴だw


例えば自作するとして
火花飛ばす装置はスクーター用の中古コイル周りを
ヤフオクで2000円弱で入手
タイマーICなり何かしらそんなリレーを使って
ポイント点火式を作ってやればいいかな。
寿命もパワーも今一だけどそんなもんで良いだろう(根拠なし)


触媒は無い方が出は良いけど色々と面倒なのでスポーツ触媒か。
コレは部屋で肥やしになってるから無問題


残るは点火の間引きと増量だな。
PICを使えばインジェクターを強制的に開く事が出来そうだし
点火の間引きも出来そうだとは思うけどその辺はめっきり弱い
誰か回路図書いてくれたら作れるんだけどなぁ・・・


nxセンセーが得意だよなぁ・・・
忙しそうだし、やってくれそうに無いけど


あ〜買っちまおうかなぁ
DTMみたいなチョット上向きのマフラーカッターつけて
煽られたら上にボワッと!?