CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

インナーブレース(・∀・)イイ!

帰りにインナーブレースを試すためにGZ峠を通る。
っと、その前からフロントのシッカリ感が高い。
縦の剛性が上がっているのが体感できる。


で、スゲーの。
トラクションの懸かりが良くなってる。
確実に。
例えるならオープンデフの車にヘリカルデフを組んだ位の変化かな。
まー既にシュアトラックが組まれているんで
その良さを更に引き出せているという感じ。


不用意に踏んだ時にFタイヤがダダダッって跳ねて
進まない状況になりにくくなってる。


さらにターンイン後は基本的にアンダーが出る手前まで
トラクションをかけてるんだけど、アンダーが出ない領域が深くなってる。
要するに前より踏めていると言う事。


スゲー
ココまで良くなるものなんやね。
どこぞの安そうな鉄板を切り抜いただけのブレースが売ってるけど
あれでも十分効果が有ると言う事だ。
アルミパイプ叩いて曲げてYの字にシッカリボルト止めすれば
これだけでも十分効果有りそうだな。



ただ、一つ心配なのは自分でやった
下手糞全開の溶接がいつまで持つか?
と言う事か。
特にナットの溶接は結構穴あけてもーて
かなり汚かったな…
M10の締め付けトルクには耐えてたんで
一時は持つとは思うんだが。。。