CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

手強くなった


フロント剛生アップ&リアスタビ強化のお陰で
ハンドルの入力に対する回頭性は向上している。
つまりダイレクトになったという事。
限界も上がっているから速度も乗っている。


コレまでは反応が甘かった分入力の荒さを吸収してくれてたんだけど
ダイレクト感が強まった分、そのまんま動きに出てしまう。。。
コレまでは大して気にならなかったハンドル操作の
始まりと終わりに対して車の動きに角が目立つ。
つまりこれまで以上に丁寧に操作をせねばならぬ。。。


当然つける前から判っていた事なんだけど
思ったより深い所に行っちまってる。。。
前後の動きは未だ荒いけどハンドル操作は
ある程度丁寧に出来ていると思ってたんだけど
強化してみるとまだまだ荒が出るわな。。。

精進せねば!


前後の動きはクラッチ操作が荒いんだが
それ以外にもクラッチ繋いだ後に何故か車が
クッと下がるような引っかかるような動きをしていたのだが
ある日A/F計を見ていて気付いた。
低回転で負荷が増えてアクセルを踏み足すと
一瞬燃料か制御かがついていって無いようで
一旦A/F計がリーンに触れる。
その時に引っかかるような動きをしている。
ADICが1サイクル遅れた制御をしているからなのかな・・・