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インナーブレース

土曜日に通常出勤日…
チョットだけ残業して
作業服を着替えずにGデイへ


長穴が並んだ亜鉛メッキのフラットバー900mmの奴を2本購入
それとM10のボルトセットを4本分


で、溶接作業
900mmのフラットバーを大体6:4の割合で切断
コレをy字に溶接する。

久々の溶接だから下手糞な溶接だ事
スラッジを落としてみると全然繋がって無かったりして…
どうにか無理やり溶かし込んで盛り上げて繋いだ。


まーパッと見は貧弱そうやが、触ってみるとそれなりに強そうだ
要は縦方向に突っ張りゃエエのよ

ヒンジのズレ止めと序にインナーブレースになれば桶


コレにボルトを仮止めしてフェンダーを外した
モノコックにあてがいナットを仮止め
ブレースを外してナットを本付け


やっぱボディは薄いから穴開いちまう…
慣れてないし作業場所狭いしで
溶接棒の向きを寝かしきれず上手くコントロール出来てない。


ナットを止めたら今度は二股の方を
ガルウィングのヒンジのベース分に溶接


スパッターがインナーフェンダーの上に落ちて煙を上げてたり…
靴にポテッと落ちてアチーーーーー!!!!!
靴に穴があいちまった…

ホントは革のスパッツ付けるもんやけど革グローブのみでんがな…

どうにか右側終了

無論同時に下がっちまってたドア位置も修正


左はやっぱり要領を得ているからサクッと終了
っと、日がかわっとる…


ちなみに溶接部分は錆びチェンジャー配合の
リアラッカーを塗っておいた。
普通は錆びてなかったら透明なんだけど
溶接跡は即黒く変化していってたな。


ドアの開閉でコレまでに感じていた不安感が無くなってる。
剛性が上がったのが判る。
しっかりした感じだな。