CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

アレもコレもで時間が無い・・・


やっとVIVIOのリアをスロープに上げることが出来て、
(駆動の無いリアだとスロープがずるずる逃げてなかなか上らない。。。)
マフラーの錆びが穴であることを確認
いずれ交換するものとはいえ車検は明日。
バイク整備に実家に帰るときにガンガムとテープをグッデイで購入



と、その前にVIVIOのオイル交換
ずいぶん前にshiyounin(F)さんに買い付けてもらった赤線オイルが引越し作業中に2L分出てきたのでそれを使う。
5W-40と高温は硬めだから問題ないだろう。



序にCR-Xのオイル交換
コレも出てきたバーダルXG-EXCEL5W-40が4L分
距離を走った車には硬めのオイルで圧縮を誤魔化すのだ。


んで、実は昨夜オイル処理箱をトライアルで買ったときにX1用にバルボリンのオイルを買ったのだが
20W-50が1クォートしかなく、しゃーないから15W-40を2本と20W-50を1本買っておいたの駄菓子可視
家に帰ってみると、以前買っておいたレスポのチタン配合オイル、ローバーミニ用20W-60なんてオイルが残っていたことを発見
当然こっちを使う。
バルボリンは予備としておいて置こう。それかツーリングに携行するかなと。



んで、X1を押してみてもう一つ重大なことを忘れていたことに気づく
フロントローター歪ませて交換してなかった・・・
ローターは買っておいたのだが何処に仕舞ったか?
と部屋を探しても無い。飯塚に持っていってたか?
トボトボとバイクのところに戻ると横においていた訳でww


車庫の天井に施工したアイボルトが初活躍
むか〜し最初の1.5Xのエンジンを下ろしたチェンブロを引っ張り出して使った。
つか、生きていたし。多少は錆びていたがそれほど問題ないレベルだった。
フロントを吊り上げてタイヤを外している間にエンジンオイルとプライマリオイルを抜いて、更に充電
さんだーうぷも仕事をしている様である。ばっちりサルフェーションを除去した事だろう。


フロントローターを外すトルクスを飯塚に忘れていたことに気づく・・・
近所のコメリに無く一寸遠いグッデイまで走り、ラチェットレンチとともに購入
丁度9.5口のラチェットが空回りしだした所だったから更新という事で。


かえってローター代えてオイル入れて、一昨日マスターズで忙しい中サイズを調べてもらったリアブレーキスイッチを交換して
ぬこの寛ぎ場となっていたシートを簡単に掃除して、若干のイメチェン(社外品を無理付けしてグラグラしていたのをXBの純正品にしてカッチリ固定)
軽くエンジンを掛けて確認して終わり


去年の長崎でぶっ壊れたメインは手付かず
コレはリアショックと共にGW前半で処置する。



あ〜家の片付けが間に合わぬ。。。
今週一週間休みもらおうかしらん・・・
て、全部は無理やな・・・orz