CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

追記

実家に帰ってきた。
GWにコッチに居るために、戻ってきた訳で
明日or明後日の移動だったら新幹線が多そうなんで今日移動



んで、先日携帯だったんで細かい所はしょった分の追記


タイヤの空気圧は出る前にコンコンと蹴って確認したのだが、
結果的に抜けてスタンディングウェーブ現象な訳で。
先日の画像の破れた口からブレーカーコードが見えていてその層で薄利していた。
数箇所1cm角程度千切れ飛んでいっていた。
数箇所外周を叩くとタイヤ自体が柔らかくメコメコと内部の剥離が確認できた。


実はその前にチェックランプが点いていて
そっちを気にしていたらフラフラしてきて最後は振動が強くなって気付いた。
もう少し走っていたらタイヤが完全にバラバラになっていた事だろう。
気付いてよかった。
因みにチェックランプは、
高負荷なのかアクセルワイドオープンなのか高回転なのか
どれかは判らないが、一度エンジンを切ってゆる〜っと走っていると点かない。
あと、点いても普通に走っていけるし体感する症状は無い。
後でマスターズに聞いてみよう。


閑話休題(全部閑話かもw)
履いていたのは中古タイヤだったのね。
チェーン化して真ん中がアホみたいに減っていくからケチろうと。
パンク修理済みだから安かったのね。
コレが逝けなかったやうである。
加硫タイプのプラグで修理されてれば大丈夫だったのだろうけど
外れかけた後を見るとただのゴムプラグに接着剤を塗って刺しただけのやうで。
こうなると下処理と接着剤の塗り加減しだいが強度を決める・・・
俺は絶対加硫タイプしか使わないのだが、俺の施工じゃないからどうしようもない。
ハズレを引いてしまったと言う事で。


んで、Nさんにナップスに運んでもらって交換してもらった訳だが、
ナップスでは5Jに180を組む事はNGなのだそうで、
Pパワーの2CTにしたかったのだが、在庫は180しかなくて
170の純正サイズの普通のPパワーで落ち着いた。
まぁ、緊急事態だから贅沢も言ってられないという事で。



んで、Nさんには感謝感謝で御座います。
おかげで当日中にバイクごと移動を終える事ができました。
マスターズに電話とかしていたら夜中に回収されて
そのまま戻る羽目になっていたであろう。


そしてNさんから9日の情報を得る事が出来たし。
(5日の件をお願いした時に簡単には聞いていたのだが。)
しかし、モビ太で2輪て怖いな・・・
ツナギは幸いカビてないようである。ミニ6耐以来であるが。
APのONE&TWOでこけた奴はチャックぶっ壊れっぱなしだし。


あ、マスターズに連絡取れてない。
明日電話しよう。
8日に愛媛からフェリーに乗るか
9日早朝出て安く移動するか
悩ましい。



ナップスの後、Nさん達と行ったラーメン屋は美味かった。
地元九州とんこつラーメンに馴染み切っている自分は
正直太麺(中太かな?)はあまり好みではないのだが、
コレは美味かった。
チャーシューじゃなくて角煮も美味かったし。
機会があればまた行きたい位だが、その機会が・・・



昨日の高速はかなり寒かった・・・
グリップヒーターは配線殺してるところで指先の感覚ないし
9℃の表示の所で暖かいと感じるほどの状態を2時間半耐え抜いて
今日は熱出すかな?と思ったが無事なようである。
朝一高速に乗る前に、いつもはアリナミンVの所を
寒いからV&Vにしたのが効いたのだろうか?
時間はだいぶ経ってはいたが。


そんな状態で急いでいたら追い上げてくる車が一台
ヨタのステーションワゴンなのだが、追い上げてくるから加速しても付いてくる
念の為先に行かせたら普通車だったのだが、そいつが飛ばす飛ばす
コッチも気合を入れるために車間距離を開けつつ追いかけてゆく
おかげでペースを上げてさらに退屈する事も無かった。
(毎回2時間以上高速走ってると運転自体に飽きてくる・・・)
結果広島から2時間半で家に到着


代理で鍵と荷物搬入を対応してくれた同僚は
これから毎日顔をあわせるから礼はその時という事で。


そういえば、Nさんに軽トラで運んでもらってる時、
はだし天国の前とMIYAの前を通過。
懐かしかった。
よくもあんな所まで行った物だと思うと同時に
もはや意外と近いと言う感覚もある。
本社からすれば半分位の位置だし。
つか、あの時の帰りにもスコーチャーを
スタンディングウェーブ現象でトレッド面が分離した訳で
CR-Xだった訳だがやはり高速の上だったな。




しまなみ街道で、遅いトラックの後で楽をしていると煽ってくる田舎者共・・・
しまなみ街道は殆ど片側1車線の対面交互)
遅いのは俺じゃなくて前のトラックだっての。
俺を煽ってもペース変わんないし、そもそもトラックも煽られてもペース上がんないし。
(俺は車間距離を詰めないように、でも風除けになる程度の距離で)
ウザいんで数少ない2車線区間でミラーから消したけど。




今日はVIVIOを受け取ってからX1をコンテナに入れる板を買って
挨拶用の洗剤を買ってきてやっとあいさつ回り
といっても同棟の3件分
隣と隣下しか居なくて下は挨拶できず
下の家は3日に帰り着いてからだな。