CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ぶりーずらいつ

鼻の頭に貼り付けて鼻の通りが良くなるというアレである。
元々鼻の通りが悪く、さらに鼻炎がちな俺はずいぶん前から愛用してるのだが、
時々コレをオカルト的な物と勘違いしている人が居るようで・・・


プラスチックのテープで貼り付けた板バネの力で鼻腔を広げる
という至極物理的な物なのだが、いまだに信じられないらしい。
スポーツ選手とか使ってる人少なくないやんか。



さすがに花粉症に対して良いというと信じ難いのは当然なのだが。
鼻の通りが良くなって余計花粉を吸うのじゃないのか?
と突っ込まれる事は多い。
確かにそう思うだろう。



しかし、実際は鼻への刺激が少なくなるので良い結果となるのだ。
咳で喉を余計痛めるのと同じように、鼻が詰まる事で余計鼻が刺激を受けてさらに悪化する訳で。
コレは俺が実証済み
鼻で息が出来るので寝ている間の鼾が減って喉も痛めにくいのだ。