本日の作業
やっぱしでかいジャッキがあると作業が楽だ。
コレまでリジットジャッキの1段目のピンを入れるのでやっとだったのが、今回は2段目まであがって下が広い
ドラシャを抜くためにロアアームを抜こうとしたけど抜けない。
と、右のVISIONのロールセンターアジャスターに上下方向にガタが。。。
横方向のガタは無いのですぐにどうこうなる訳じゃないだろうが、ギャップによってはダメージ貰って横方向のガタを生むコトになりそうだな。
まだ一年経ってないのだが。。。
つか、ジョイントが抜けません。
昨日工具直線行った時に買っとけば良かった。。。
持ってる奴はブーツ突き破りつつ外す奴しかない。
諦めて根元を外してドラシャを出来るだけ抜いておく
そして鬼門のシフトリンケージ根元のスプリングピン抜けません。
何度か自分の指を叩いたあとにサクッと諦め
リンクぶら下げたまま降ろしました。
結局ドラシャを抜かなかった分てこずったけど無事に降りた。
降ろしたミッションは車庫でオープン
ボルトを緩めるのは手を抜いてインパクトで一瞬で緩めた。
あけたミッションの中身を程度のマシな中古に入れ替え
ただ入れ替えただけ・・・
だってファイナルが外れないのだから・・・
そりゃロックタイト242塗ってるのだから当然か。
今考えれば、バーナーであぶれば外れたかな。
マイマイ付けたら逆にファイナル上げたい位になるだろうから
最初からファイナルは頑張るつもりは無いので、サクッと諦めた。
あとは液体ガスケット塗って組み付け
先日ヘッドカバーお漏らし対策で買った液体ガスケットは半透明で
塗ったら色が判らなくなって塗った分量が判り難い・・・
まぁ判っても上手くぬれるほど器用ではないが。
締め付けトルクは意外と弱めなのね。
手持ちの安物トルクレンチは弱い所は感度怪しいのよね。。。
とりあえず今日はココまで、寒いし
ふと時計を見るとまだ時間が有ったので自動交代へ
フィルターを買ってきた。
まだ若干のお漏らしが続いてるのだが、
今日したから見回したら最初のお漏らしやってたフィルターが怪しい。
緩んではないのだが、パッキンに傷入ったのかな?