CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ぷちツー


宇部に落札した椅子を受け取りに行ったついでに
ぷらっと帰りつつEXILIMを使ってみる。
ちなみに、上のタグの通り車ですが。


行きは高速
帰りは下道



って、若宮ICの入り口で向こうとコッチ両方から警察のバスがゾロゾロと・・・
ああ、昨日の警備に動員された人たちがお帰りなのね。
大阪とか奈良とか山口とかゾロゾロと
おかげで途中のペース上がんないの。


王司PAでは入り口からパトが通過する車を確認しているのが見えたので
速度を殺して左のバスの後ろで大人しく通過w



約束の時間から30分ほどの遅刻で到着
出品者の方は60代後半なのだが革ジャン着てでてこられて元気な方だった。
60の時に長崎街道を一人で踏破されたり、四国八十八箇所巡りを車だけどテント泊で制覇とか。
つい先日、本当はギリシャに行く予定だったんだけど、暴動で行けず残念だったそうで。
いやはや、感服するばかりだた。



帰りは下道
国道をゆる〜っと走って彦島まで行った。

途中でLocationPLUS(GPSレコーダ)を持って来れば良かったと気づく



彦島は初上陸

別に何があるわけでも無いんだが

えくしりむを使ってみようとウロウロ
しかし、風景写真は35mm換算で23mmの超広角のV570の方が向いているな。
20倍望遠&手ブレ低減機構&高速連射を利用したブレ削除処理のおかげで遠くの画像をきれいに撮る事ができた。
↓センスも無い素人が使い方も熟知してないカメラで何も考えず無造作に撮っただけの状態






↓の先の場所に麻生さん来たらしいね。



彦島をウロウロ、竹の子島まで行ったけどすぐに行き止まり・・・
彦島大橋は彦島側から渡ってそくUターンで一往復w
道を間違えつつウロウロして最後はフェリーへ

あとは都市高速乗って帰りますた。