CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

後ろの車高age


工具Kingdomでコイルスプリングコンプレッサー買ってきた。


本当は、家の何処かか、馬の所かに有るはずなんだが・・・
馬に貸して奴が又貸ししてそのままだった気もしないでもない。


一瞬、作ろうかとも思ったのだが
買った方が遥かに安く確実だったので
買うことにした。



本当はフルタップ使いたかったんだが
リアはネジ部の固着&ロッドの錆び&液漏れ
と見事ダメダメだったので
コレは諦めて暫定でリアの皿の位置を上げた。
ちなみにCリング止めタイプね。


スプリングの下皿の位置を変えるだけの奴は車高調ではない!
と言われた事がある。
ごもっとも。


プリロードを強くして沈み込みを減らした訳ね。
つまりタイヤを押し付ける力が上がる訳で
荷重が抜けようとしても押し付ける力が強い分
グリップが抜けにくいと言う事なので
本当は宜しくないのだけれども・・・