CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

こえぇぇ〜〜〜・・・

溝が減る前から(と言っても中古だから元々少なかったが)
雨の路面、特に減速帯ではグリップがとにかく悪い。
晴れでも上りでは若干フロントが逃げる。


ロールセンターアジャスターとか
フロントあれこれやったけど、タイヤの磨耗はどうにもならない。


つーか、今朝も直線だけど
ハイドロプレーニングを数回感じていたので、
スポーツじゃないけど溝の多い後ろと
ローテーションせねばならぬな。
と思っていた所だったのだけれども。



またーり走っていた帰り。
見坂の下りに入る手前でリトラの車が
結構な勢いで追いついてくる。
180かな?
一寸頑張るか


とペースを上げようとするも
減速帯でフロントがグリップしねーの
ブレーキなしで下るなんて余裕も無い。


つーか、ブレーキなしで逃げ切れるような相手でもなかったし。


ブレーキ踏んで前に荷重を載せてもまがんねー
フロントが抜けてやばかったので
一度ちょっとかなり減速せざるを得ない状態だったり
フロントが抜けたので、リアをロックさせて
無理やりヨーイングさせて曲げたり。。。


途中で後ろが離れたんだけど
逃げ切ったと言うより、挙動がやばかったから離れたんだろう。。。


ドライだったらまだ良かったんだが。
なんて言い訳もいろいろしたいんだが、
やっぱりコレくらい頑張り甲斐のある相手が楽しいわな。



あとで、明るい所での信号待ちで判った。
時々この道ですれ違うAWでした。。。
まー厳しくて当然の相手でした・・・


精進せねばな。
あと、車をもっと仕上げねば!
(どっちかってーと作る側の人なのよ)