CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

苦節3・・・


3週間かけてやっと復活しますた!\(´∀`)/




長かった・・・
長すぎた・・・


乗って交換したパーツのインプレしようにも
試運転程度では感覚を取り戻せませぬ・・・


発進でエンコ連続してやっと2速発進しようとしている事に気付くし
(軽トラは2速発進が普通)
運転姿勢もなんだかしっくり来ない気がするし・・・
ハンドルは重ステ軽トラより重い気もするし・・・



ドラシャは左だけEK9用
といっても大して違い無い
大してどころか現仕様では全く違いは無い


アッパーは調整式で若干キャンバーを付けた
コレはフェンダーに当たる対策
本当はノーマルより起したい所なんだが・・・



それとフロントだけフルタップ化
すでにヌケヌケのオーリンズからレーシングスペックへ
本当は前後セット入手したんだがリアは固着と液漏れで
使えないと判断
ただしリアについていた8キロをフロントに組んだ。
12キロはちょっと硬すぎだろ・・・


なぜ車高調かというと
ロールセンターアジャスターはロアアームのハブ側ピボットを下げる。
つまりロアアームに対してハブの位置が上がる。
しかしシビックダブルウィッシュボーンでショックはロアアームについている。
つーことは、そのままだとロールセンターアジャスター分車高が下がる。
車高は下がるけどロアアームの角度はそのまま・・・


ロールセンターは変わらずに重心だけ下にさがると言う事
となると意味は半分になってしまふ


さらに今でもフェンダーに対してちょっと厳しいんで
ちょっと車高は上げる方向で


交換したレーシングスペックは18段階調整
バネを外して手で押してみると18段階は全然違う
つーか一番閉めたら手で縮めらんねーよ


そうそう、不安だったハブとドラシャは
今の所いおんなく絶好調



さて、明日は660の引き取りや(´∀`)