CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

草千里2009 後記


疲れた・・・



土曜日の実家への帰り道の高速
白/青のインテグラ(2輪の方)と軽く絡んではしってこっちがパーキングに入ると片手挙げて離脱していきなった。
お互い、草千里で会いそうだと思った筈。



福岡に入ってからも、2台組みのハレの荷物の後ろにベニヤ板に草千里2009と書かれているし。
やはり皆同じ方向へ向かっている。




んで、土曜日は日記のとおりで家に帰り着いてから21時頃に床に就いた。



で、0時ごろはしもっさんからイタメが届き目が覚める・・・
返信して再びまどろんでいる所で返信
意図的に少し間をおいて返信したがその後は返事が無く此方も眠りに付いた。



そして当日
4時半基山PA集合


既に酒さんのBMWが止まっている。
あれ?この日のためにZZRを残しておいたのでは?
自分の直後に豆炭酸到着
続けてはしもっさん到着



軽くだべってアンケート先に書いて早めに出発
車が少ないから割といいペースなのだが、
こっちは先日からのセンサー死亡&オイル漏れで不安を抱きつつ付いていく。



熊本を降りると既に草千里へ向かうバイクが多いこと。



そして草千里へ登ると既に草千里の駐車場の敷地ギリギリまで列が・・・
駐車場所に案内されるまでにそれなりの列
そしてアンケート先に書いてても意味無い位の受付街の列


受付を終えてカメラマンを捕まえて撮影してもらい
肉うどんを食い、馬串と豚串を食らい、大量のバイクを眺める

8時半頃ですでにバイクの列が駐車場を溢れてヘアピンの先

ヨシムラとかモリワキのコンプリートとか、GTSが2台居たりとか、スティングレーが居たりとか
土曜日にからんだインテグラとおぼしき車両は見たものの乗り手は見えず確証はなし・・・

白S1のSさん発見
挨拶しに行くと、他の人たちは都合が付かなかったそうで・・・



10時過ぎたくらいか、草千里を出てサテライトステージの花阿蘇美へ向かう



と豆炭酸が来ない?
酒さんが戻って様子を見に行く


とどまったはしもっさんと自分は行きかうバイクに手を振り続ける。
普段のツーリングではここまでピースが帰ってくることは無い。
無いてか俺ももはや手を上げること無くなってきていたのだが。
さすがにみんなテンションあがってる様である。


つーか、一旦手を振り出すと上から下からバイクの列が続いて肩が疲れるのね・・・



最後はメットの上に笠を被った人通過
てか、あのインパクトは最高
見事すぎ



阿蘇美では肉の塊を丸焼きにしてソレをそぎ落として売ってたので
思わず購入、食らい付いた。


そこから外輪山にのぼり焼モロコシを食らい旭志へ



で、シフトロックでケツを振った訳で。



モビリティでのBuellのイベントで習った事実践してると
意外と豆炭酸から離される距離少ないなとか
最近、高負荷で4速がニュートラルな持病が酷いなとか


思いつつ、ギアちぇんを苦戦しているうちに
うげっ、思ったより深い!
と思った時には既にシフトダウンしてクラッチを握ったままの状態
前後ブレーキはかなり強め。
リアブレーキはロックしてない。
しかしクラッチを繋げば・・・


クオ〜とかスキール音とともに流れるケツ
再度クラッチを切り、またつなぎ掛けるも再びスキール音とともに流れるリア・・・
最後は諦めてクラッチを握ったままフロントをリリースして倒しこんでからクラッチを繋ぐ。



その後では、こえ〜〜
とか叫んでみたけど、意外と安定していたというか、我ながら慌てることなく対応できていたというか。
少しだけ外側に車幅が足りなかった位で。


あの状況で割りと落ち着いてフロントブレーキを安定して掛けていたし、
流れながらも倒しこみの準備できていたし
さらにD208Fは磐石の安定感だったし。


あの感じではシフトロックドリで曲がれそうな気がしないでもない。
まぁ先ずは試したらハイサイドで飛ぶだろうけど。



四季の里から菊池ICへ向かって高速へ乗り
エルグランドの後ろで意識瞬停しつつも基山PAまでたどり着き
アリナミンVでブーストアップしつつ流れ解散で実家に帰りついた。



より大きな地図で 草千里2009 を表示



実家に帰り着いてからオイルの残量を見てみると殆ど無くなってる・・・
帰りがけにルミエで買ってきたバルボリンを充填して吸気センサーを確認
あれ?外見はキレテナーイ
原因と思っていたステーは全然遠く。たしか近いと思ってさらに曲げたんだったかなとか。



そして汗を流して20分ほど仮眠して愛媛へ



高速の手前でアリナミンV&Vでブーストアップ
メガシャキッをポケットにしまって高速に乗る。



オイルとセンサーのこともあるから4000リミットと自制しつつ・・・


途中、草千里帰りと見られるバイクと軽く戯れてみたり・・・
ベタあおりされてしまったけど。
快調ならばもう少しマシに渡り合えただろうけど。



で、広島に入るあたりで疲労の症状が出始める
V&Vのお陰か疲労感は感じないものの、欠伸が出始めるし
視点の移動(サイドミラー→前→メットミラーとか)で視点の移動に意識が遅れてくるのを感じる
こりゃそろそろヤバいとおもい宮島PAで一息入れる。


そこでメガシャキ
なるほどスパイスィ〜である。


広島から先は標高が高く寒いのなんの
GWの寒さを思い出す。



結局実家から5時間掛けて0時半にたどり着いた。


一瞬、家の鍵を途中で落とした!?
とあせったけどジャケットの奥に紛れ込んでいて一安心


二日間の全行程は

土曜日:自宅〜実家:446km
日曜日:実家〜草千里〜実家〜自宅:817km

合計1200キロ程であった。



そして今日、丸一日だるいのなんの
つーかひたすら眠い。
いつもより30分ほど睡眠時間が短いだけのはずなのに。
かなり疲労がたまっている状態である。



で、今日は早めに寝ようと思っていたのだが、コレ書いてて
GoogleMapの記録が取れてないところを手動で入力していたらこんな時間に。。。


いい加減寝まする。