CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

チェックランプ点灯

煌々と赤く光るチェックランプ・・・


今治のしまなみ街道に乗った直後から・・・



とりあえず走る。
若干トルク感が薄い感じだが問題なく走る。
途中のパーキングで塩ソフト食いながら油量確認したが
一寸少なすぎるが帰りつくまでは問題ないレベル。



と言う事で、少しだけ大人しく走って5時間半
マスターズでトラブルコードを読んでもらう。



インテーク部の温度センサー断線と、時々O2センサーが変な値を出している。
O2センサーはGW前に見てもらったときからのトラブルで
パワコマが原因であろうと思っているものの、その後チェックランプ付かなかったから放置


で、温度センサーの断線と言われてピンと来た。
先週の配線やり変えの時、エアクリに向けてノズルを固定していたブラケットを
無理やりひん曲げて少し取り付け方法を変えたというか、
ねじで止まっているプラスチック部品が変形してきて落ちそうだったから
そのブラケットで押さえつけるためにグリッと向きを変えたとき
温度センサーに近いな。と思っていたのだが、
それが配線に擦れて切ってしまったのであろう。



で、もう一つトラブルが発見された。
ヘッドカバーからのオイル漏れ・・・
オイルが減っていた理由はコレのようである。
もう少し持ちそうではあるが、コレはヘッドOHかな・・・
とっくにOH時期過ぎてる訳だし。


しかし、茄子はPCぶっ壊れたから買いなおした分で・・・