CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

筑豊サーキットってどうなったんだろ?

俺はしょっちゅうGoogle mapを眺めて
裏道や近道、面白そうな道を探してたり
通った道で目に付いた遠くの何かの建物を
調べてみたりする。


んで、今日パスポート受け取った帰り
八木山峠を一般車に引っかかりっぱなしで
ダラダラと登ってて前から、向うに見える山の中腹
八木山高原と同じくらいの標高の位置に施設が
木々の間から見えるわけよ。


で、今日はパソコンに向かった時にそれを思い出して
Google mapで調べてみたら老人ホームだった。
周りにな〜んもないそんな場所に老人ホームって…


と、序にその周辺の山道やら何やらを
MAPと衛星画像の両方を眺めてるんだけど
ふと、一昨年末に話題になってた筑豊のミニサーキット
予想通り、最近全く話を聞かなくなった。
やっぱり消えたんかな?
とおもってたらなんとそれらしき空き地をハケーン
そういえばNX氏の証言で筑豊のどこかのICの近く、といって棚と。
その場所はまさに八木山バイパスの某ICの入り口手前から
入っていく場所だた。


今度時間のあるときに見にいってるべな



そういや一寸検索してみたら
某活発も似た時期に似た場所に似た構想を持ってたらしいね。
こっちもどうなったんだか???