CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

若干遅れて初詣

ここ数年どころじゃなく行っていなかった心の中だけじゃなくちゃんと社に出向いてお詣りしてきた。
宮地嶽神社宗像大社中津宮辺津宮(間違ってた。。。) 中津宮は大島だた 
宮地嶽は商いの神様なので今年はお金のやりくりが上手くいくようにと。
宗像大社は言わずと知れた交通安全
ふたりに「刺さる」言われたものだから念を入れて。
更にコレまで絶対付けなかった御守りを買った。
普通の車用の御守りって吸盤とかに紐でぶら下がっててブラブラしてるんだけど、吸盤に角度調節出来るブラケットが付いててそこに御守りがつくからブラブラしなくて良いのだ。ウィンドウの端ギリギリに付けたがら視界にも影響なし。


ブラブラする奴付けてる人は即刻は外してもらいたいもんだ。
視界の中でブラブラしてると横からの飛び出しはおろか合流に対しても反応が遅れる。
ミラーにぶら下げるなんて論外。


過去一度、代車のミラーに御守りとマスコットだかがブラブラしてたんだが、
右への車線変更で確認で視点を左に移してから前向いた瞬間御守りがちょうどこっちに寄る動きだったのね。
反射的にブレーキに蹴り入れてたよ。
周りに車が居なかったから何事もなかったが。


アレをフロントガラスやミラーに付けててブラブラが気にならないと言うことは鈍いか視界が狭いかと言うことだから。
脳年齢ヤバいと言うことかな。