CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

放屁じゃなく包皮でもなく

訪比から帰ってきた。


当然だが暑い。
夕方に到着してどうにか過ごせるかなって位
昼間は打ち合わせで32階のオフィスだから
エアコンもかろうじて効いてて耐える事は出来るけど。



交通事情は…
混沌の一言
もうね、すげーの
福岡や大阪の交通事情が
カワイイものだと心底思えるくらい


車線は書いて有ったり無かったり
だけどんなもの関係なし
当たり前に車線をまたいで走るし
車線変更しようとする車の横にグイッと寄せるし
車線変更する側も寄ってくるし。


しかしココで流石なのはお互い寸止めするのね
グイッと寄せてそこで止まるのね
で、そこで相手を止めるために後ろは
ハイビームやクラクションを使いまくりやがり
そこかしこでパパー、とかプ〜とかパラリラパラリ…


週末にかかったもんだから都心は大渋滞
大渋滞でこの走り。
これでよく何十台と絡む事故が起きないものだと
関心しきり。
ここなりの暗黙のルールが有るんだろうね。


「俺はココじゃ運転できね〜。死ねる」
とか言ってたら大連から合流してきた人が
「あ〜、中国に比べたらマダマダ」
〓( ̄○ ̄;)!!
コレより酷いの?




んで、比を走ってる車は7割が日本車
んで、タクシーの8割が101のカローラ
普通に走ってるのもカローラが多いし
トヨタ社が多い。


走ってる車はトラックやバス以外では
4ドアが殆ど(トラックなどを除く)
大渋滞内を3日見ていて2(3)ドアを見たのは十数台くらいか
EGが3台、アスティが4台、SLKやヒョンデクーペ、RAV4(短)等
なにか税率や規制なんかね?それとも価値観の違いかな?
スポコンというかスコポン(少しポンコツと誰かが言ってた)というか
いや少しじゃないな。結構ぼろい。
GTウィングつけてた車は1台しか見てない。92のカローラ
最後の晩に行った食堂の手前にテインの看板が見えたし
止まってた車がスポコン車だったんでチューニングショップなんだろう
砲弾マフラー装着車は多かった。


あと多いのがスポーツモペット
タイ(だっけ?)と同じだとおもうから150ccかな
エンジンはカブ系コピー
スタイルもカブを今風すぽーちーにした形状のアレ
それが妙な太さの砲弾マフラーと
LEDやHIDフラッシュやEL管で光まくり
それがあの混乱の中に割って入っていくのね。


しかしそれ以上に歩行者が横断していくのが凄い
よく死人が出ないなと。
いや、出ているかどうかは知る事は出来ないけど。


それ以上に達が悪いのが自転車だな
この人の傍若無人ぶりに自転車の機動性が加わって
突然よこに現れるのね。ミラーが見えないから判んないが。


凄い国でスタ…
俺はこの国じゃ生きていけないな。


ホテルはひれーの
飯塚の貸家より広いw

夜の町はあくぇRFTGYふじこLP;@