CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

シュアトラックLSD


良いね。トルク感応式
トルセン以上クラッチ式(いわゆる機械式)未満
ぐいぐい前に進みますよ。
いやトルセンは乗った事無いけどww


トラクションをより積極的に向心力に使えるようになった。
グイグイ加速できてもう楽しくてしょーが無い。


クロモリフライホイルで鼻先が軽くなってると思うけど
シュアトラックが重いんで多分相殺


シュアトラックのトラクションのお陰なのかフラホが軽くなったお陰か
どっちか判断付かないけど、加速は軽くなった気がする。
気がするからプラシーボの可能性も無きにしも有らずだが・・・w


ただ、トルクが減ってる事は確かで重くなったクラッチプレートと相まって
横着してると簡単にエンストしてしまう。特にバックの時は落ちまくりwww


シュアトラックの更に良い所は
これだけトラクションの係りがいいのに
トルクをかけないと差動制限がかからないので
普通に走ってる分には
少しハンドルの戻りが強くなったかな?
程度の変化


オイルも普通の奴で良いし熱ダレしないし
重くて入手困難なことを除けば
本気で競技する車じゃなければ良い事づくめかな。



そうそう、
何でもおっけーとは書いてあるものの
シュアに合うオイルが無いか探していたら
とあるS車SUVの掲示板でm9(^Д^)プギャー


初心者
「ウチの車の型、フロントデフ入ってるんですかね?
量販店でデフが無いって言われたんですが・・・」
と聞いた人がいて
判ってる人(以後B)「デフは入ってて当然ですよw」
判ってるつもりの人(以後C)「それセンターデフの間違いでしょ。」
B:「デファレンシャルの意味勉強し直そうねw」
C:「作動装置でしょ。あんたに言われたくないな。この車のフロントはハイポイドギヤだから・・・」
B:「いや・・・ハイポイドだろうとヘリカルだろうとデフなんだけど・・・」

ちょっwwwwwwおまwwwww
単語として知っていてもそれが何をしてるか判って無いんだろうな。


そら4WDのセンターならデフが無かったり(セパレートタイム4WD
デフと言えるの?ってのだったり(ビスカスカップリングでトルクを伝えるやつ)
するけれども・・・


さいごは別の人から
オープンデフとLSDが混同してるでしょ。だからB氏が正解」
の突っ込みで終わってる。


m9(^Д^)プギャー
って書き込んでやりたかったけどLOGだったから書き込めなかった。


つかほんとに
「俺の車デフが入ってないからドリフト出来ないんだ」
とか言う奴居るのよ。
「いや、どんな車にも、勿論お前の車にもデフは入ってるから」
といっても
(?。?)・・・
って状態