CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

思い付き

ウチに前のCR-Xの時に付けていた
某F技研製燃調、VTECコントローラーが転がっている。


それとこの前掲載した某ボンベが幅を利かせている。



V丁ECコントローラーってECUの配線に割り込んで
スプールバルブを操作してる。
スプールバルブってのは油圧用のソレノイドバルブ。
それに1000RPM毎の燃調補正機能も付いてたりする。
ついでのつでにレブリミッターも解除してくれるけれども
ソコは既にマルチメーターが付いてるから要らないけれども。


EKは切替ポイントは学習式だからVTECコントローラーは
あんましつける気無かったりする訳で



話は変わって
ナイトロのキットにう゛ぇのむってメーカーの製品が有る。
これってドライもウェットも有るんだけどソコは同でも良くて
付いてるコントローラーが一寸おりこうさんで
O2センサーから信号を取って空燃比を出して
インジェクターに信号を割り込ませてECUとは別に
燃料を増量してやるそうな。





んで、何が言いたいかちゅーと






当ててみれm9(^Д^)プギャー