CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

惨敗


もうね、ポッキリと



タイロッドエンドプーラーが・・・




まずタイロッドを外そうとしたの駄菓子菓子
アストロで買ったプーラーでもびくともしない



それでもプーラーのネジを締めこんでいくと
プーラーのボルトが段々しなってくる。


タイロッドのボルトはつぶれ防止でナットを掛けている。
そんなアドバイスは何度も受けたし、その状態でもねじ山潰したり
割りピン穴から曲げてしまったりしたのだが、幸い今回はそれは無し



しかしとうとうプーラーのボルトがレバーから外れて変な位置で引っかかり行くも戻るもできなくなってしまった・・・
つまり簡単に外せない状態



プーラーを外せないと、文字通りどうしようもないのでレバーの横に引っかかっているネジを無理やり緩める。



で、折れるだろうなという予想通り結局折れた。プーラーのボルトが。




さて、出だしでけっつまずいて挫折
この感触だと、安物工具では無理だろうなと
まっとうな高価なプーラーでなきゃ無理かな


となると、ショップに出さざるを得ないかな?
しかし、この辺だと何処にもってきゃええのかと・・・





で、諦めたんで今度は先日ぶつけて曲げたCR-Xのバンパーを修理
といっても曲がっているレインフォースを伸ばしただけ
ついでにリップの中の発泡ウレタンの余分を切り落とした。
んで、手元に残っているレブテックのシリコンチューブで可能な限りいちさんの配管を交換



たいした成果無し・・・orz