CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

シビックのドアロック


(含むCR-X
シビックのドアロックは丸いポッチを
引き上げるんじゃなくて、
ドアの部の前側に横に倒すロックになってる。


ロックしたままドアを閉じるとドアはロックしてしまう。
この為、ロックはドアが開いた状態だと動かないようになってる。


シビックになれた人はドアノブを引いて
ドアを開けると同時にドアノブを引いたまま
親指でこのロックをかけてドアを閉じる事で
カギを使わずにドアロックする習慣がつく。



で、昨日つけたオートキーレス。
あんまり役に立ちませン。。。
無意識でこれやっちゃうのね
あけるときもキーレスが反応する前に
カギ開けちゃってたりするし…


ん〜やっぱしキーを使わずエンジンかけれるようにすれば
こんなミスはなくなるかな。
当然その場合はイモビ機能は強化するべ