CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

パワー測定結果・・・



雨天順延なり・・・c⌒っ_д_)っ


朝から小雨の中、ぁ ゃι ぃ ガス噴射装置したのに。。。orz


噴射装置ゆーてもチャリンコ用O2ガス空気入れを
笑@ガスカートリッジ使えるように小細工した奴から
電磁弁*1を介してインテークの温度計に向けて
噴射するようにノズルをセットしただけ。


無論温度計を通ったガスはエンジンに吸われる。
吸気温度が下がる事で燃料を増量させて
@気ガス分の燃料を補充してやろうという狙い


電磁弁の操作は左の黒いカバーの上に
通称ミサイルスイッチ*2を取り付け
ホーンに入る電圧を切り替えて電磁弁に持っていく。

つまるところそのスイッチを入れるとホーンがならずに
電磁弁がオープン〜ガス噴射という訳


こんなんが効果あるんか数値で見たかったんやけど
雨で皆も行かんときいて暇だったから本よんどったら
寝てた(´∀`ゞ
気付いたら19時回ってた・・・orz

*1:電圧をかけるとエアのバルブを操作する物

*2:航空機でよく使われているあの赤いカバー付きのトグルスイッチ