CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

BMWヽ(´∀`)ノ

(超長文注意w)


330ゆーてたやん…323やんけ…

ま、いいか。セダンでつ
加速は気持ちエエ。流石は直6


駄菓子菓子
車両はきったねー。洗車してないよ。
車内もきったねー。
パン屑が足サポートの隙間から出てくるし。。。


酒さんが
「Ryou君コーヒー飲んだ?」
「いいえ。」
「コーヒーの空き缶が肘置きの中に有るよ…」
「えぇ〜〜〜〜」
って


途中のICで休憩がてらボンネットを開けて
エンジンルームとかを眺める。写真も撮って
酒さんに運転を代わり再出発


「やっぱ直6は良いネェ」
とか言っててふとボンネットがウニウニしてるのが目に入る。
「ちょっ、ボンネット止まってない。
あまり飛ばさないで、どっかで停めて下さい。」
と路肩の退避エリアがあったのでそこに停めてもらい
助手席の自分がロックをかけた。


この車ボンネットのストライカーが左右に二つ有るのね。
コレの助手席側が止まってなかった。


↑デジカメで撮った画像を後から見ると
助手席側が浮いているのが写ってたw


一旦宿でチェックインして島原市外の方へ

途中でDSCを解除したりして走ってみたのだけど
すげーのねコレ。車体のロールまで変わるの。


宿の手前の山道でも酒さんの運転で
「全然ロールせんねコレ。すげー」
とか言ってて高度な足回りだと思ってたんだけど
車の介入によってココまで挙動が変わるのね。
後ろでミラジさんも
「後ろに乗ってても解除するとヤバイって感じるようになった。
解除して無いと状況で無理だと思ってもヤバイと体感はしない。」
と言ってた。


いや、解除しててもすげー高度な走りしてるんだけどね。
ロールセンターも高めでその車重と速度域を考えると
素晴らしく次元の高い走りしてる。
そこに制御の介入が入ってくるとそこまで挙動が変わるのかと。


ふと思い出す。
去年のBMW DRIVING TRAININGに行った時に講師の方が
「他社の制御は有る程度挙動が出てからそれを抑えるように介入するけど
BMWはかなり速い段階で介入してきてホント介入していると判りにくいレベル」
と言っていたのを思い出した。
確かに立ち上がりではアクセル踏んでてもハンドルをある程度戻して
やっとエンジンがふけ始めることは感じてた。
すっごいっす。この車とんでもなくおりこうさんです。


晩飯

三連休でこの値段でこの飯なら満足じゃヽ(´∀`)
部屋も結構良かった。


車が遠い所に止めさせられたんが気に食わぬが



夜はミラジさんが先に撃沈
そらそうだ。
昨日は一時間ほどしか寝てないとの事。
車の後ろでも寝ずによく持ったものだ。


後は酒さんとチビチビやりながら
バイク談義やって寝ますた!(・∀・)