CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

BMW DriverTraining -CompactSports-午前の部

ぢつはゲート通ろうとしたとき
受付のねーちゃんに
スポーツ走行は九時からのゲートインです。
だってw
そら こんな車乗ってくる奴が参加するとは思わんわな

当然だが参加者が集まるにつれBMW増えてくるw



ズンタンうらやましいぬぁ…


本日の教習車は3と1の各種
正面、顔、足元にカメラが設置されとります。


ん?

3のセダンのルームミラーがドライビングレコーダーだ。
(後で調べた所ETCと雨センサー。
ワイパーを自動で動かしてくれるそうな)


参加者の車で俺のだけ浮いてるww
と思ってたら少し走り屋チックなチェイサーがきたw



情報を得た時にいいねぇ行きたいねぇ
とか言った約一名 キャンセルしよった。
せっかく申し込み用紙頼んでやったのに・・・

参加すりゃよかったんに。




最初は萩原秀輝講師のもと、円旋回からのアンダー体験とDTC体験


定常円旋回(グリップね)からアクセルを踏み込んでいってアンダー
アクセルを戻すと戻ってくると言う体験。
続いてアクセルを踏み込んだ所からさらにハンドルを切り込んで
どアンダーの体験。


続いてスピン体験
つかパワーオーバーでスピンとスピン回避
マニュアルモード1速にしてアクセル踏み込んで
パワーオーバーに持ち込みカウンターを空けつつアクセル抜いて姿勢を戻す。
FF乗りとは言えコノ程度できなきゃドリフトできませんわな。
少なくとも自分のグループでは一番上手かったと言える(´∀`ゞ


コレで午前中は終了