CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

重い

車が違うんだから当然ではあるのだが
フロントが重いというか鈍いというか
まぁ行ってしまえばそういう物なのだけれども



元同僚でスムーズドライビングを実践しているR1乗りが以前
「FFはコーナーで踏めない我慢しなければならない所が有ってストレスがたまるから嫌」
と言っていたのを思い出した。



なぜ思い出したか。
全く逆の感想を抱いているからである。
まー乗り方を「車」の基本のつもりではあるが
FFの乗り方になってしまっているのかも知れぬが、
俺の場合、FFではかなり速いタイミングでアクセル踏んでる訳で
車をヨーイングさせる事にトラクションを使う走りなので
同じ事をFRでやろうとしても同じことになる訳有り得ない
つーか、単に弱プッシングアンダーな訳で
アンダーと言ってもラインを外してしまう手前で収めているのだが
この車でオーバーに持ち込む感覚は掴んでない以前にやってないので判らないし



こりゃ、DC2やDC5、FD2乗ったほうが簡単に速く走れるな

まぁ精進するしかねーわけで




LSDが入ってるので当然と言えば当然なのだが
低速で曲がる時にトラクションを掛けるとやたらリアがガコガコ
アメンバーのブッシュなのかな?
つーか、換えれるブッシュは全て換えることを考えるべきか。
まぁCR-Xにも言える訳だが。


リジットになるカラーよりもブッシュの方が俺の乗り方と考え方に有ってると思う。





つーかね、ブーストが1手前まで行くのね
エアフロコントローラは付いているが死んでるのね。
燃料ポンプとかその辺が判らんのだが、ヤバそうな気がする・・・