CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

高級02センサーコントローラ…

(一寸訂正:06/07/07)

しんちゃんから「外せば治る」
とのアドバイスを受けたので外してみようと
タンクを取り外して…



ん?!



カプラー抜けてるやんけー…c⌒っ_д_)っ
抜け止めのクリップが甘くなって
差し込んでもまた抜ける。。。


よっしゃ!コレで治ったか?
壊れたと言われてたんはコレが原因か?


と言う事でクリップを曲げなおして
カプラーオソ!
タンクを仮組みしてエンジンスタート!


ん〜まだパスパス言ってる。。。
カブッたっぽい…
火が飛ばなくなった…orz


プラグを外してみたら見事に湿ってた。。。
プラグを乾かしてみて再チャレンジ!


やっぱパスパス
若干アクセル開けてないとアイドリングしない。。。
やっぱ駄目なんか…(´・ω・`)


ふとBMJの過去ログでO2センサーコントローラー
のみの機能として使うとあったな。


と言う事で、インジェクタに割り込ませるカプラーを外して
カプラーの根元の赤線にヘッドライトから電源を繋ぐ。



っと作業ついでにエンジンのコンプレッションテスタで
コンプレッションを見てみる。
リアバンク13kg/cm^2
フロントバンク…
コイルが邪魔で接続できず…


つか、螺子アダプタのサイズが合わず
流石メリケンエンジン
プラグサイズも標準じゃねーや
ってのは判ってたけど
やっぱしアダプタアワネーのはイヤン
押し付けで計った。


で、この13って数字はどうなんだろ?
ググッたけどハレ系のデータが見つかんない…
車は13辺りが標準のようだ


ちなみに冷間の測定なんで
正確なデータじゃないのね(´∀`ゞ


あとは繋ぐもの繋いで組み上げて
エンジンかけたいけど夜遅いんで
テストせずに終了