高級02センサーコントローラ…
(一寸訂正:06/07/07)
しんちゃんから「外せば治る」
とのアドバイスを受けたので外してみようと
タンクを取り外して…
ん?!
カプラー抜けてるやんけー…c⌒っ_д_)っ
抜け止めのクリップが甘くなって
差し込んでもまた抜ける。。。
よっしゃ!コレで治ったか?
壊れたと言われてたんはコレが原因か?
と言う事でクリップを曲げなおして
カプラーオソ!
タンクを仮組みしてエンジンスタート!
ん〜まだパスパス言ってる。。。
カブッたっぽい…
火が飛ばなくなった…orz
プラグを外してみたら見事に湿ってた。。。
プラグを乾かしてみて再チャレンジ!
やっぱパスパス
若干アクセル開けてないとアイドリングしない。。。
やっぱ駄目なんか…(´・ω・`)
ふとBMJの過去ログでO2センサーコントローラー
のみの機能として使うとあったな。
と言う事で、インジェクタに割り込ませるカプラーを外して
カプラーの根元の赤線にヘッドライトから電源を繋ぐ。
っと作業ついでにエンジンのコンプレッションテスタで
コンプレッションを見てみる。
リアバンク13kg/cm^2
フロントバンク…
コイルが邪魔で接続できず…
つか、螺子アダプタのサイズが合わず
流石メリケンエンジン
プラグサイズも標準じゃねーや
ってのは判ってたけど
やっぱしアダプタアワネーのはイヤン
押し付けで計った。
で、この13って数字はどうなんだろ?
ググッたけどハレ系のデータが見つかんない…
車は13辺りが標準のようだ
ちなみに冷間の測定なんで
正確なデータじゃないのね(´∀`ゞ
あとは繋ぐもの繋いで組み上げて
エンジンかけたいけど夜遅いんで
テストせずに終了