CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

まふりゃーこうかん


二日酔いなんてするわけが無いんだけど
寝たのが遅すぎたんで起きたのが昼前


そこからかるーくだらだらして作業開始


尺用メタリットを繋ごうとするもんだからネジの距離が合わぬ。。。
削るの大変だた。。。


リュータで削るも問い石が弱くて砥石のほうが削れて行くし時間もかかり杉
ヤスリで削った方が遥かに時間がかからないんだが
コレも結構大変だた。。。


メタル触媒の前側にはアルティメイト用のO2センサを繋ぐ為の
ナットを溶接固定
見た目は悪いがガッツリ溶け込ませた。


フロントパイプ側はグラインダーで切り開いた。
しかし無理やりピッチ合わせてるから締め様としても
逃げるわずれるわ落ちてくるわ。。。
どうにかこうにか締めながら叩き込みながら締め上げた。


ECVは中間タイコの後に装着
本当は触媒の前に付けたかったんだが、上記ピッチが合わない上に
球面ガスケットの内径がバルブより小さいんでバルブを動かせない
エンジンに近い方が消音効果高いんやけどコレばっかりはどうしようもない


そこからもう一本パイプを繋いでからタイコへ


タイコの根元にはプラグ用のナットを溶接
そしてタイコを繋いでゴムで吊って。。。


吊れない。。。
位置が合わない。
中間タイコからリアタイコを繋ぐパイプが
ガソリンタンクに完全に接触してリアタイコの位置が来ない
こりゃパイプの向き逆かな。。。


すでに暗いし電気配線はまだだし
こりゃ明日やな
時間はまだあるか、、、
天気がびみょうやけど、、、