CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

タイヤ交換ヽ(´∀`)ノ

リアタイヤが溝が無くなって平べったくなってきたんで
仕事を定時でトンズラこいてラソドナへ

明日やってない可能性有ったし。。。


かっ飛ばしていってちゃちゃっと交換
交換が終わり、ラソドナお約束の記念撮影。
料金を支払って・・・と言う所で
お店の前の歩道に乗り上げてくる軽が1台

あーあー歩道ふさいじゃってマナー最悪!序に脱税
と思ったらまめたんさんやった・・・
ホイールとタイヤ持込の交換&バランス取りのみらしい。

エンジントルクダンパに使えんかね?
といわれて渡されたVWのトランクダンパ
動かなねーよぉ(´・ω・`)チョボーン
ココまで固いとアルミパイプで止めたのと変わらん。
こんなので止めたら付け根がもげる。
と言う事で却下


帰りはちょっと遠回り。


朏ダムの方に回ってドックワン峠へ
そこから3坂峠を経由して帰りますた。


皮むきだから余り負荷をかけすぎないように気を付けつつ
極端なリーンアウトでなるべくタイヤの端まで使うように走る。


ドックワン峠では後でEKっぽい車がウザかった。
前詰まってるちゅーねん┐(´A`)┌

んで、ドックワンを下りきって3坂峠に向かう途中
ちょっと曲がりくねった道なんだけど、
前方に飛ばしてる軽ハケーン


コイツが結構良いペースで走ってる。
こーなの進入は極力ブレーキを踏まず
コーナーのスピードが結構高め。


こういうの大好きなんで距離を保ちつつ
ぴったりついていく。
なかなか突っ込みが速い。


こっちゃ皮むき&コケて超ヘタレ状態なんで
直線パワーで誤魔化しつつついてってた。


途中、後から普通車が頑張ってるのがミラーに写る。
その頃から前の軽がちょっとやる気をなくしだす。


軽のやる気が減ってるもんだから後の普通車が追いついてきた。
挙句ぴたっとくっついてきよる。


と、前の軽がキツメのコーナーをノーブレーキ出ぬける。
こっちもパワーかけながら抜ける。


後の普通車ついてコレねー┐(´A`)┌


その後軽が離脱。
後のは相手するほどじゃなかったんでさっさと置いていきますた。