CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

復活ヽ(´∀`)ノ

昨日からマスターズにお預けの我がX1
上の車の修理を諦めた所で
原因究明の手助けに成らないか
とノーマルマフラーを持っていきましょうかと
マスターズメカS末さんに電話するも
「どうやら原因ハケーンのモヨン!これから組んで試乗してみますんで♪」
と明るい声ヽ(´∀`)ノ

暑っ苦しいのでとりあえず代車で借りたソフテイルスタンダード*1でプラッと走る。
走ると涼しい(゜∀゜)、止まると暑い(;'A`)

んで、涼を求めて海沿いへ

タラッと走ってプラッと家に戻ると丁度マスターズから
「直りました♪」との電話

早速受け取りにGOヽ(´∀`)ノ

原因はスロットルポジションセンサーのアースがセンサーからもげてました。
このアース線、外のセンサー類のアースも通ってるらしく
これが外れるといろいろと悪くなるそうな。

メカのS末さんも
「勉強になった。これで今日はぐっすり眠れる。あ〜すっきりした。」
実は昨日、夜10時近くまでお店でいろいろ調べてくれて(自分も待ってたんだけど)
今日も朝から色々やってもらってたんでつ。

だもんで、作業工賃は((((;゜Д゜)))ガクガク ブルブル
なんだけど「勉強したってことで」センサーと交換したパッキンと工賃で
15k+αですた(´∀`ゞ

もうね絶好調ヽ(´∀`)ノ

ただね、原因究明途中でスパトラオープンエンドにしたもんだから
下のトルクがちょっと細くなったモヨン
その分上で元気な気がする
木の精?*2

*1:ツインカム88-1449cc

*2:パワーが上がって無くても、パワーカーブの角度が急になると加速感が強くなりパワーが出てる気分になる