CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

タイミングベルト交換に挑戦

まんず、ヘッドをはぐってスパナでカムプーリ−を回してみる。
全バルブがカムに合わせてプルプル動くヽ(´∀`)ノ
変な音もしないヽ(´∀`)ノ

ちゅーこってヘッド交換はしなくて良いモヨン


んで、タイミングベルト張りなおしに挑戦
パワステポンプを外す(ホースは繋いだまま)
左前輪を外しホイールハウスのインナーカバーを外し
クランクプーリ−が見えるからこれを外・・・

(´・ω・`)ショボーン

押しても叩いても外れない
道端工房のけんたろさんから借りた電動インパクト(遠心ハンマータイプ)も玉砕
遠心ハンマーが壊れたみたいで中でカラカラヴ〜って回らなくなったorz

同じくけんたろさんからアドヴァイス頂いたセル回して地面にスピンナー叩きつけても駄目*1

金槌インパク*2も効かず
手作りSSTもひん曲がり
ギアを入れても駄目、ブレーキをユニバーサルクランプで止めて叩いても駄目


二進も三進も(にっちもさっちもをIME)行かず
このEFのボロさにも疲れ果て、
会社の先輩のEK4に乗り換える事と相成り申した

*1:ホンダはクランク回転逆なんです・・・

*2:スピンナーを掛けて金槌でガシガシ叩く