CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

春の祭り?

積雪11cm
気温氷点下
現在位置阿蘇内の牧

明日のパラグライダーの為にがんがりやした

ホントは今年初ツーリングの予定だったのが
突然の寒波でつよ
阿蘇は−10度以下でつよ
ばいくでいけるわきゃねー

寒いんで14時過ぎまで家でマターリ
意を決して車でごー

途中高速で何度か吹雪く
バイクででてたら悲鳴あげてたと思ふ

小津から57号線に乗るが先の橋で凍結してるモヨンで大渋滞
我慢しきれず牛乳道が凍結してない事に賭けてルート変更
牛乳道途中から阿蘇に下りる峠へ向かう
南側の斜面だし、対向車もチェーン無しで来るからそのままGO

目前に現れた阿蘇山は相変わらずすげー迫力で
しかも今回は真っ白に輝いていた。
阿蘇カルデラ内)に下りると吹雪いていた・・・

阿蘇RHに着くとちょうど管理人さんが
阿蘇火祭り」の会場へ出て行くところで
車で乗せていってもらった。

火祭り会場の様子は
阿蘇ライダーハウス」や「阿蘇どまんなか局」で
ググってもらえれば見れる筈

吹雪の中、お囃子を聞きながら(神楽が上演されいてた)
阿蘇に浮かぶ炎の文字を見ると神妙な気持ちになる。
神楽は練習不足・・・

しかし寒杉
最後に花火が上がってたが綺麗は綺麗だが
ひたすら凍えていった・・・
豚汁なりだご汁なり買えばよかった((((;゜Д゜)))ガクガク ブルブル