CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

格安タイヤ

先週、フェデラルちゅーメーカーのタイヤに変えました。
台湾製

某格安√で同サイズAVID2本セットで194K円(送料込み)
以前(ちゅーかそれまで前だった)トランピオヴィモードが
ヤフオクで10K円/1本程度(送料別)

そのなかで、ヤフオクでこのタイヤ2本で
占めて16275円(ウチい任料・噌・
組換えは、ちょくちょくお世話になってるワイテクオソガ
バランス込みで48??円(失念)
(自動後退だと持ち込み1本でこれ以上逝きそう)

このときは時間無かったし面倒だったんで
減ってた後ろを組替えてまた後ろに取付

で、この前の日曜に前に付けて昨日エア圧設定し直し

エア圧変える前(後ろ用高めで2.9だった(^^ゞ)は
グリップしてないのかしてるのか良くわかんなかった。
(グリップ感が無かった?)

しかしエア圧を推奨値の2.5にするとあ〜ら不思議
縦(ブレーキ)も横(コーナー)も踏ん張り感がでてきました。
足回り不調の為、まだそれほど強く負荷掛けてないんで
まだ「感」としか表現できませんが。。。

しかし、いまの所かなりコストパフォーマンスイイ!と思っとります。
あとは、扁平40を自分で組めたらな〜(^^ゞ