CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

14・15で、APに行って来ました。


日曜日の前に、土曜日での事

たしか、矢部村での事
集落を抜けるときにこんな看板(標識?)
が家の前に立てられていました。

注意!
子供が出ます。


え〜っと、何と言いましょうか・・・
かなり笑いました。
矢部村では、子供は熊や幽霊の類なのでしょうか?



気を取り直して、日曜日
寝る前に3時に起きて出発するつもりが・・・
寒さと眠気に負けて、6時起き7時出発(^^ゞ

今日はいつも通りに
菊水インター→菊池渓谷→AP到着

今日は、ONE&TWOの走行会&エキスパートレース、
スーパーバイクの公開テスト&エキシビジョンレース
が有りました。

走行会は、見ていると
なんとまぁまとまりの無い・・・
まぁ、走行会ってのはこんな物ですがね
エキスパートクラスのレースは台数が少なかったんですが
ZXR7RR(?)とドゥカティ966(996だっけ?)
のトップ争いが結構がんばってました。
それと面白かったのが5位争い
スーパーバイクタイプ(車種は?)とネイキッドが争ってて面白かったです。


午後に開催されたスーパーバイク(現在はR2と言うらしい?)
のエキシビジョンレース
スーパーバイクとは言うものの、
リッタークラスの2気筒や750クラスの4気筒
6百の4気筒と2stクオーター!?
これが、数台ずつ出走してました。
音も速さも迫力も段違い!
さっきのエキスパートクラスはやっぱしアマチュアなんだな
と思わせてくれました。(いや、十分上手い人たちなんですが・・・)
途中、トップからH・S・Yと各社がTOP争いに参加して見せてくれました。
(緑色はあんましさえなかった・・・)
フリーやエキシ予選でず〜っとトップだったVTRレーサーを
S社(青白)がファイナルで前に出た・・・
ものの、結局VTRが優勝
皆さん、なかなか観せて下さいました。

キャンギャルは、全国レベルはやっぱ綺麗ですね
とくにCABINのキャンギャルは、美人&カッコ良かったです。
カメラを持っていかなかったのが悔やまれます・・・


今回のエキスパートクラスのレースですが、
地方選手権に認定されたれしいです。

その、地方選手権のこととスーパーバイクの公開練習のことですが、

な、なんと!

来年、スーパーバイクオートポリスで開催!
へ向けてのテスト&準備だそうです。
WGPでの開催が成功すれば、
4輪でも大きな大会がくる可能性も高くなるはず!
そうすれば、もっと道が綺麗になるはず!