CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

一時抹消

とうとうCRXを抹消してきました。
自分で先に予定決められるんだけど強制的に消化せねばならない有給の1回目を今日消化
という事で手続きしてきた。


福岡ナンバーのままだったので移転抹消
なので、印鑑証明だけでなく住民票も発行してもらい手続き


役場はクールビズ励行中なので湿度の高い今日は半端に熱くて汗が…


CRXのインボードジョイントは調べてみたけどやっぱり大変そうであり…
D17やL17搭載なシビックのドラシャを入手してみたけどやっぱり細いスプラインなのであった。


インボードジョイントを切って押しこんで溶接して熱処理して…というヒジョーに大変な作業のようで…
素人が手を出せそうな残る手段はハーフシャフトをどうにか固定するブラケットを作り上げる。
幸い近くにオルタを固定しているネジ穴が空いている&コンプレッサー無し&パワステポンプも外す予定なのでオルタはそちら側に回してオルタのボルト穴からブラケットをだしてどうにか固定できたら嬉しいなト…


まぁなんにせよそう簡単には動けないし税金を余分に払う余裕もないので抹消
自賠責は切ってないのでカリナンかトレーラーの方向で…



ちょうど取りに行ける範囲でジャンクトレーラーというのがあるのだが、入手後レストアする余裕があるのかどうかが問題
CRX動くようにするのと大差ないのでは?と思わなくもない。
まぁCRXの方は極短命覚悟でこれまで動いていたスプラインの先っぽだけで動かすという手段が無くはないがこの手段だとやっぱり自走やるわけには行かないのでやっぱりトレーラーの方向で…





閑話休題
シーケン外したいちさんはやっぱり不安なくスピード出せるようになった。
シーケンは特定の回転域でびや〜〜〜〜〜〜となって普通の高速ペースで走れずにその上か下に外さねばならなかった。
しかしコレでオドメーターさしながら走ることも可能。


しかしシーケンシャルでないのはなんか寂しいw
それとめんど臭い。上か下かだけで済んでいたのがどれほどらくできていたかを実感中
一寸した事なんだけど割とありがたい事だったのだなと。