CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ハンドルが取れた時の話

まずはセキアでの話


たしかNX氏と行ったフリー走行だったかな
1コーナー振り始めて2コーナー過ぎたところで戻ってしまい
あっ、しまった戻れねー
けどブレーキ踏んでりゃグラベルで止まる
と、グラベルに出る直前に
カシャ
と音と共にハンドルがスポッと
コースアウトの振動でロックが回ったのだろう。
あとはブレーキ踏んでるだけの状態だったから
単にコースアウトして終わりの状態で何も無かったけど
一寸ひやりとした瞬間だった。



んで、この前のいさおさんとこの走行会での話

レイクサイドでEF9さんのお友達で奇人変人友の会で
ドリコン一発目で180に刺さっちまってたSさんを横に乗せて
レイク走ってたときのこと。


シケインの進入で、一寸ためらっちまってタイミング外して
ハーフスピンして後ろ向きのまま直進しちまったんだけど
これまたコースアウトの瞬間
文字通り「スポン」と言う音と共にハンドルが取れたwwww
Sさんと大笑いしちまったwwwww




FETのクイックリリースつけてるんだけど
ずいぶんまえに回して止める奴のロックを解除する
ぷらっちっくのボタンがもげてロックが聞かない状態なんだよね。。。
そろそろ買い換えたいんだけど、この前の積載レンタル代とか
バイクの部品交換の出費とかで金が足りない、、、c⌒っ_д_)っ


しゃーないからグッデイでスプリング買ってきて
緩まない方向にバネ引っ掛けて外れないようにした。
最近じゃ時々しかハンドル外さないからコレでもエエかと
しかし、クイックリリースは作業の時とか弁当食う時とか
広くなって便利だから外す気は無いのだ。