CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

るきしおん

20代最後の一日ですよ?


んな事はさて置き
今朝、ダッシュボード右側に置いたGPSアンテナ
この下に四方150mm位のアルミ板を下に敷いてみたものの
結局、衛星を捉えることは出来ず。。。


帰ってきて配線の断線か?
とかアンテナの場所とか色々試してみたけど
結局ルーフの上になってしまった。。。


このご時世、GPSアンテナをルーフ上って
ひじょーにかっこ悪い・・・(´・ω・`)
しかもナビでも無いのに・・・


最初、ケーブルを触ってると
時々入ってみたりするから断線か?
と思ったけどどうも違いそう。


説明書にも書いてあったけど
アンテナケーブルを束ねると利得が減るらしい
しかし束ねるしかないっつーか
ルーフの上が束ねても一番影響が無かったわけで
カッコも悪いし戦車機に耐えられるかが一寸心配