CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

コンプレッサー

本社研修最終日に倉庫整理やってて捨てる物の中から見つけたコンプレッサー。

そう!
コレが車につくとスーパーチャージャーと呼ばれる物。
しかもコレはネジ式だからコンプレッサー=圧縮機なのね。

4AGを含む国産のスーパーチャージャーは殆どがルーツブロアと呼ばれるブロア=送風機で圧縮が上がらない。
リショルム式と呼ばれるものはマツダのミラーサイクル車か外車しか無い。


ブリッツのスーパーチャージャーはターボ式コンプレッサーだな。

因みにターボってのは後退翼を使用した遠心式圧縮機の事。


ちゃんと本社の人に貰っていいか確認したから無問題
しかしスペックとか流量とか一切不明なんだよなw
つか、装着は激しくめんど臭そうだ。
安く売却するかな?