CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

タイヤ買ってきた。

1月3日に向けて
オートウェイでタイヤ買ってきた。
選定基準が無かったのでドリ天見てから
ACHILLES ART SPORTと
NANKANG NS-2を2本ずつ
細目を選んで204/40/17にした。
新品4本買ってその場で組んだの初めてな気がする…


オクで8日終了で165/40/17ホイール付き中古
ってのが有ったんだが少しガリ傷、フェンダーに当った跡あり
なのに6マソ超えたんで手を引いた。
中古にそこまで出すならもう数千円足して新品買う罠w


んで、オートウェイで展示してあるタイヤ見てると
めっちゃ引っ張ったタイヤが置いてあった。
よく見るとタイヤは165/40/17
ホイールは7Jに無理やり装着


話を聞いてみるとよく問い合わせがあるから
試しにやって見て、序に効いてきたお客さんに
「こうなりますけど良いですか?」
と見せる為に置いているらしい。
これを見ると皆「やっぱりいいです」となるそうで。
実際見るとリムの内側が見えてる。。。
たしかに一寸無理そうだ。
一寸引っ掛けるだけでビードが落ちそう。


ココまで引っ張るとチューブ入れたくなるな。
コレは入れてないらしいけど。
「走らせてないからどうなるか判らないですよ。
細いからグリップしないし。」との事。
「ああ、ソレは大丈夫です。ドリフトの後輪用ですから。」
なんて話してて自分が組んでもらったホイールは7J
6Jが普通に限界、無理して6.5Jだろうけど7Jからしかないですよねぇ
なんて話してたけど日産用に6.5Jが有る。
けどPCD114.3なんだよな。
やはり5.5Jの新品を7月までに手に入れる事にしよう。



少し待てばいま17インチに飛びついている軽の面々が
いずれ脱落してヤフオクに出回り始めるかな?