CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

へにょってる・・・


いや、バネ硬すぎだ
コレじゃボディが曲がる。


フロントが8Kでその線径と巻き径からして同じ8Kと思われるのだが
フロントのほうが動きが良い
ショックは抜け気味だから後のほうが動くはずなんだが、突き上げが厳しい
サスが沈む前にドゴッと突き上げられる感じ
リアはプリロード掛けてないんだが・・・
いや、抜けているからかな



いや、そういえば経験的な話で
プリロードゼロよりも若干プリロードを掛けるほうが動きが良い
らしい



判らぬがフロントの動きがいいことは確かだ。
フロントはトラクションが欲しいからプリロード掛けてるわけだし。


まぁショックとの愛称もあるのだろう。
このシャコチョーの前オナはよく耐えてきたものだな。
手持ちのバネから色々試すしかないか。



しかし、トラクションと旋回性は確実に上がった。
ロールセンターが狂った分のデメリットは有るのだが、
それでも旋回中に踏める割合が増えた。
FFの武器であるトラクションをヨーイングに使える割合が増えたと言う事だ。



リアの硬さもFドリの事のみを考えたらよいのかも知れぬが
待ち乗りも最低限こなしてタイム狙いも可能であるセッティングが俺の方針だす



しかしまだまだやの
EK4の時は待ち乗り程度プラスα程度のペース(と言っても半端な奴は置いていける)だったら
ターンイン直後からアクセル踏めていたのだが、今は未だクリップまで踏めない。
インナーブレースは必要として、やはりロールセンターアジャスターは必要だな。





ああ、へにょったのは昨日作ったステッカーボードの事
今日は28度ととんでもない気温だったお陰で、グラストップなCR-X内部は・・・
と言う事で吸盤は4つ中3つが外れてそのままたわんだ形になってしまっつ


お盆にはグラストップではなくしたいものだが。




ちなみに、フロントはEKにつけてたRACINGSPECでリアはアルミのN1ダンパー
RACINGSPECはEKの時からリア用は使えなかったし、フロントこそは調整可能な奴が良いから
自動的にそのままRACINGSPECを移植な訳で。