CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ディスカウントな店


無い・・・


すぐ近くにダイキというホームセンターがあるが、
普通のホームセンターでありディスカウントではない。



山口で働いていて福岡にもよく行っていたという同僚に
「MrMAXやルミエールもしくはロジャースみたいな店ないとかね?」
と問うてみた。


同席していた地元の面々は何の単語やら?という状態
「ん〜無いね・・・。せいぜい松山のドン・キホーテ位?」

「ドンキの前、通るといつも渋滞している」
との事
まぁ四国で2店舗しかないから仕方ないのか・・・


百斤には無いけど、千円も出すほども無い安価な雑貨が欲しいのだが・・・
そんなふつーの雑貨のためにわざわざ松山まで行って渋滞に並ぶ気も無い。
つか、ドンキにそんな普通のものなんて・・・


つーか、しまなみの岡山側の料金所が国境ではないだろうかと思えてきた・・・



しゃーない
今日は定時日なんで若干遠いコメリに行ってみた。
コメリは最近実家付近にできて少し安い印象であったのだ。
ただし、品数が薄くて選択肢が無く、自分の欲しい物が無くて
隣の市のグッデイまで走る羽目になる事暫し


んで、こっちのコメリ。なんぞパワーなんて頭に付いている。
とりあえず広い。空腹の状態で行ったんで回っていると軽い立ち眩みw


所謂ディスカウント程ではないが、ホームセンターなので欲しい雑貨が
許容範囲から少し高いかという値段で置いている。
まぁこの辺じゃ安いほうかと
ウーロン茶は箱買いした。


カーテンは目ぼしい物が無かったし(現在遮像ミラーレースカーテンのみ)
充電式インパクトドライバードリルはもう少し選定する必要有りそうだし。
(アパートは2階の部屋だから作業したいときに電源が無い。コンテナにも無い)
足りないと思っていた小物雑貨を少し買って帰った。



つーか、DV継手発見、HTの太いのも置いている!
うはっ、シャトル弁式の奴作れますがなw