CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

うひー

車検目前と言う事で折れたまま放置して久しい
ブリーダーボルトを除去しようと悪戦苦闘


まずは折れこんで残ったエキストラクターの先端を
リューターで削り落とす。
エキストラクターは超硬だからドリルの刃が立たないのだ。。。


リューターで穴を広げつつ削り落とし序に穴を広げていたら
ドリルを当てる事も無くエキストラクタの太い奴が食いついて
無事にはすれたヽ(´∀`)ノ



で、買っておいたワンウェイバルブつきのブリーダーボルトを
差し込んで、締めt…


ん?


んぁ!!!


FCのボルトはM8じゃねーかよ…
買ってたのM7だた。。。c⌒っ_д_)っ


とりあえずM7のを差し込んでたら漏れは殆ど止まってるので
その間に電話しまくりやがり。

先ずはN社Dメカの酒さんへ。
「んぁ〜なかばい。FCゆーたらFに電話したら?」


次に板金屋さんで働かれてるマメタンさんへ。
「今会社だか一寸見てみよう。ボンゴがった筈だから。」
序にFさんの電話番号も聞いとく。


FCに乗るFさんに電話したけど取ってもらえんかったんで
留守電にメッセージ入れといた。


とマメタンさんから電話が入り
「ボンゴから外したのはM8っぽいよ。」
との事でRZに乗るから実家に戻る序に持ってきてくれたヽ(´∀`)ノ
べりーさんくすでつ


さて、エア抜きすっべと準備していると
フロントロアアームバーを外していない事に気づく。


このロアアームバーは低すぎて走っているうちにゴリゴリ削った挙句
薄くなってヘナッってなっててフロントパイプに当ってコツコツ言ってる。
で、外そうと思ったら変形してBOXが当てらんね。。。


グラインダーでアレコレ削ってみるも刃の距離が足らず
諦める。。。


そいうえば、19mmだからタイヤ用の軽量薄型の
十字レンチならば回せる事に気づく!


誰が持っているか???
近所で…
!!
EF9氏が持ってそうだ!ちゅーこって早速電話
「ああ、有りますよ。あぁでも車は入院中だから一緒にお店だ。
けど忙しくて取りに行く暇が無い。」
と言う事で後日自分がいけるときに連絡入れておいて貰って
直接取りに行く事に成りますた!(・∀・)



で、エア抜きを済ませてテスト走行


ん〜〜〜(´・ω・`)
フルロックの筈だけどケツが流れる。。。


ブラックマークつけてからバックしてみてみると
後ろの方が先にロックしてる。。。
ガツンと踏めば4つ痕は付くんだがそれでも流れ気味。。。


エア抜き足らんのかな?
それとも縦クラック入りッぱなローターがまずいんか?
ってローターは向うの家に持ち込んでら。。。
もう時間が遅いんで後日だな。。。
車検はかろうじて通るレベルだとは思うが。。。