CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ひとっ走り

チェーン化して初めて走って来た


乗る前に戦車ドーンm9(´∀`)
結構汚かった。。。


MASTERSでテスト走行である程度走っているとはいえ
硬化しているであろうタイヤのグリップ不足を補う為
摩擦男をタイヤに塗布



この摩擦男ことグリップマン
正月の走行会で宮崎の奇人変人ことH隊長に臭いをかがせると
「ああ、活性剤やね。中性洗剤でも良いんよ。」との事
グリップマンの薀蓄には色々突っ込み入ってるみたいだけど
答えは簡単な事だったのね。


H隊長はこんな事も行ってた。
「タイヤの寿命も長くなるから、硬化したタイヤに
中性洗剤塗って保管するんよ。」
だそうで、長持ちすると言ううたい文句も間違っては無いようだ。




んで、走り出すとやはりニヤニヤしてしまう。
ローギヤード化によるものなのかチェーン化によるものなのか
加速が軽いヽ(´∀`)ノ
スピードメーターの針は簡単に上がっていく(実速に有らず)
速度誤差は126%との事だから読みで126で実測100と言う事だな。
と言う事は今日はぬおわ程度しか出してなかったのね。
つか、こうなるとぬよわがエンジン回りきる辺りか…
つあらーと国産SS相手では不足しまくりだな。。。
かといって6速キットは高杉だお



カラカラ音は走り出すときにならない。
発の海沿いからぐるっと回ってGZ峠のフルコースを通って戻ってきた。


いやぁ、楽しいヽ(´∀`)ノ


と思ってたら右足が汚れてる。。。
ブリーザーホースから漏れてら。。。
補修しとかねばな