CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

人吉

朝は何時もの如くダラダラして
飯食って朝風呂入ってチェックアウト時間ぎりぎりで宿を出る。

入れさせてもらってた宿のガレージから
バイクを引っ張り出して準備してるだけで
皆汗かいてる・・・今日もあちーよ


宿を出てから開聞岳を拝んでから池田湖へ
池田湖でカキ氷食って写真とって

でっかいうなぎ眺めてグラマーな外人さん眺めて
指宿スカイライン


指宿スカイラインから知覧に向かう
ビビリミッターかかりまくりでこえーの・・・
付いて行けませんがな・・・(´・ω・`)


酒飲みさんの希望で知覧特攻平和記念館へ
戦争やら特攻やらについては置いといて
ゼロ戦ってこんなサイズなのね。
この傑作なのか失敗作なのかわかんない機体。

他には飛燕や隼も展示されてた。


機体の性能は頑張っててもねぇ
結局他国の進歩に付いて行けてなかったからねぇ


記念館をでて昼飯所を求めて右往左往
やっと見つけた古い家の蕎麦屋さん
知覧茶(゚д゚)ウマー
ざるうどん大盛大杉w
さつま揚げ(゚д゚)ウマー
地鶏の刺身(゚д゚)ウマー
なm(ry・・・(゚д゚)ウマー


雲行きがアヤシス
近くのコンビニで情報収集
行けそうなのは人吉〜八代あたりが限界か
ってことで人吉の宿に電話をかけてみる。
当然と言うかやっぱりと言うか空きは無い。


ん!?ちょっと水滴が!?
ってことで慌ててバイクに飛び乗り
雨雲から逃げるように高速へ


高速では一箇所降ってて一寸濡れたけど
走ってるうちに乾いた。


桜島SAに止まって本日の宿探し
って既に15時まわっとるやん!
このチームは何時もの事で・・・


とりあえず人吉観光協会に電話すると
幾つか空きがある宿が有るとの事で
電話番号を聞いてかけてみた。
お盆料金上乗せで13000円の所にケテーイ
たけーのー
1万円を超える宿なんて自力で泊まったことねーよw


ちゅーこって人吉まで高速をダラダラ走り
EZ-ナビに従い人吉市街を宿へ向けて
って、EZナビの奴やどの裏に連れてきやがった!
しかも一瞬となりの立派なホテルかとかん違いするしw


までも結構良い宿だったお


さすが1マソ超える宿だけあって飯(゚д゚)ウマー

ビール(゚д゚)ウマー