CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ぷらっとツーリング

新しか林道見つけたバイ
距離、道幅、速度域共にWAITA並みかそれ以上


昼にサンダーうぷ装着して出発
なんとなく3つ瀬峠越えてSAGA県入


3つ瀬峠では昼間から往復して腕を磨いてるバイク達が
意外に多かった。


つか昼間だよ
一般車多くてあんまし走れん気がするけど
ずっこけのトラウマと戦いながら下ってると
NSRがXRを従えて追い付いてきたんで譲った。
NSRがXRに教えてるっぽかったけど練習になるんかね?


3つ瀬を下って赤い鉄橋を渡って何ちゃら古墳を横切って
県道というなの古い林道を上る
ドラゴンキング峠みたいな感じ
でも途中に波状舗装があったから以前はドリドリだったか
膝擦りだったかなのだろう。


上りきると彦岳横断線なる林道に向かう道があったけど
ヘヴン山方向に向かうんで時間的に反対方向だから止めて
そのまま7山方面へ


で、うろうろしていると青看板に
⇔「広域農道」
見ると結構新しくて広くて綺麗な道だお
しかも3つ瀬方面と来たもんだ。


迷わず右折。道はWAITA並かな
アベレージはWAITA以上行けそう
だけどトラウマのお陰でペース上げきれず
安全運転 安全運転ww
終点が何処だかわかんないけど一寸行くとR3二3に出て
そこからノース山ダムを経て3つ瀬に出た。


後は3つ瀬から帰るか
と思ったけど来た道帰るの面白くないから
S振のレーダー基地が山間から見えたんで
そっちに曲がる。


山道を越えたら新しく出来たトンネルに出た。
トンネル手前でループ橋を見つけたから
林道に入る。


っと未開通だった・・・
手前にバイクを止めて
歩いて車止めを越えて上まで登って撮影

通行止め←→S本峠
となってたから右に行ったけど
途中ドロドロのところで断念
Uターンしてトンネルで250円払って帰りますた



http://snap.duogate.jp/field/
[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+33.23.36.36&lon=+130.23.22.63&fm=1